MATSUの温泉レポート

温泉好きの男が各地(メインは関東)の温泉・銭湯を訪れ独断と偏見で評価・感想を書いていきます。

6月の予定

どうもMATSUです!

 先日、会社で6月の予定表が配られました。単発の休日がポツポツ、2連休が2回となっていました。

 僕の仕事はシフト制で休みは不定期。2連休もなかなかに貴重です。そのため、僕は2連休はなるべくアクティブに活動するようにしようと心がけています。

 さあ6月はその貴重な2連休を利用して栃木県は鬼怒川温泉に一泊二日で行って来ようと思います!!

 本当は長野県の白骨温泉に行って温泉粥が食べたいなあなんて思っていたのですが、旅館を取ることができずに断念、、、。なんとか予約できないかといろいろな旅館のホームページを見て回って思ったことが、「お一人様で泊まれる所ってこんなにないものなの!?」というものです。まあ確かに、お一人様より団体様の方が旅館的には儲かりますよね、、、。そんなソロプレイヤーには辛い発見があったのですが、温泉旅館を諦めることができず、場所にこだわらずお一人様歓迎の旅館を探してたどり着いたのが鬼怒川温泉だったのです!!!

 鬼怒川温泉は東京からのアクセスもよく、「東京の奥座敷」と呼ばれているそうです。(温泉むすめより、鬼怒川日向ちゃん情報)正直な話、2連休で長野の白骨温泉まで行って帰ってくるのは厳しいかなと思っていたので、アクセスがしやすいというのはとても魅力的だなと思いました。

 鬼怒川温泉に行った際は、こちらのブログで評価・感想等書くつもりですので読んでいただけたら泣いて喜びます!!w

 

 そしてもう一つ大きな予定があります、、、!!

 それは、、、温泉ソムリエセミナーです!!

 温泉ソムリエとは、温泉ソムリエ協会が運営する民間資格で、この温泉ソムリエ認定セミナーを受講することで取得することができます。講義を受ければ、泉質・効能・入浴法などの知識を学ぶことができます。そのような知識を得ることで、今まで以上に温泉を楽しむことができると考え、セミナーの受講に踏み切りました。(あと、なんか温泉ソムリエって凄そうじゃない?響きが←)また、このブログでの活動を始めるにあたり多少なりとも温泉についての知識がなければ、その温泉特有の魅力などを伝えることもできないと考えたのも大きな理由です。

 というわけでMATSUの6月の予定についてでした〜